56歳からの歩み

中年ゲイの未来は?

本来ならそろそろ開店時間

既に19時が過ぎましたね。皆様いかがお過ごしですか?元気にしていますか?

私は自粛生活も早49日になりますので、はっきり言えば飽きて参りました。なら営業すればと思われるでしょうが。。ここまで自粛してきたのに見切り発車的に営業再開して「コロナ感染」いわゆるクラスターになってしまったら悔やんでも悔やみきれないので躊躇しています。このまま店を閉める選択もあるものの閉店の挨拶も出来ずに閉める事だけはしたくないです。なにより「キープ頂いてるお客様のボトル」がありますからね。飲み切って頂き!すっきりお別れしたいですし。。

 

再開するにしても、お客様が安心してご来店頂けるために店は何をしたら良いのか?

現在考えていることがあります。以下の様な感じでお客様をお迎えしたいと思っています。店内の消毒、オペレーション時のマスク・手袋の着用はもちろんの事ですが。

①滞在時間60分

②完全予約制 最大3名様までのご入店

③ご提供はドリンクのみ。手土産に簡単なお弁当をご用意。

④3つのコースをご用意

・キープボトルのお客様はセット料金+お弁当 ¥1700-

・ソフト・アルコール2杯付+お弁当のコース ¥1800-

・ソフト・アルコール3杯付+お弁当のコース ¥2300-

⑤ご利用には制限がございます。

・ご来店はお一人様でお願いします。お誘い合わせでのご利用はご遠慮ください。

・3週間以内の渡航歴・近畿圏外への出張・旅行歴のある方・近畿圏外からの移転の方のご利用はご遠慮ください。

・体調が優れない方・花粉症、風邪の症状での咳・くしゃみの症状がある方、基礎疾患がある方のご利用はご遠慮ください。

⑥万が一、感染の疑いで保健所の調査が入る事がありましたら当店では正直に協力させて頂きます。

 

こんな事を考えに考えて、営業再開をしようとしています。

こんな制限までつけて営業して、果たしてお客様に喜んで頂けるのでしょうか?

店を開ける正当性を政治から奪われてしまいました。なんだか不公平だな。。