56歳からの歩み

中年ゲイの未来は?

そろそろ決断する時期

コロナウィルスのお陰で!いろいろ決断をするべき時期が来た!

私には決断に迷って、先送りにして来た事があります。

①28年同居している相方との今後。彼には3年付き合っている別の人がいる。

別の人は私の存在を知っている。町でばったり会ったことがある。笑

②私には3年片思いしている人がいる。その彼は私が好意を抱いている事を知っている。相方は何もしらない。

③私はこの4月より、重度障害者になった。(人工透析が必要か)

④コロナの事で病院へ行くのもためらう。そのため透析を後伸ばしにするか?

⑤コロナに感染して重症になったら、トリアージされることを理解しているので納得する事。

⑥店を続けるか、即閉店するか?

⑦自分用の部屋を処分するべきか?

⑧親の面倒を考えるべきか?

恥ずかしながら、ひとつひとつクリアーしていくしかないのだけれど、優先順位がつけられずに一人で考え込んでいます。

 

コロナの件で、彼とも意見が食い違い、言い争いになりましたが、お陰で少し話し合う事ができた。やっぱり話し合いって大事なんだな~