56歳からの歩み

中年ゲイの未来は?

そろそろ決断する時期

コロナウィルスのお陰で!いろいろ決断をするべき時期が来た! 私には決断に迷って、先送りにして来た事があります。 ①28年同居している相方との今後。彼には3年付き合っている別の人がいる。 別の人は私の存在を知っている。町でばったり会ったことがあ…

本来ならそろそろ開店時間

既に19時が過ぎましたね。皆様いかがお過ごしですか?元気にしていますか? 私は自粛生活も早49日になりますので、はっきり言えば飽きて参りました。なら営業すればと思われるでしょうが。。ここまで自粛してきたのに見切り発車的に営業再開して「コロナ…

新たなスタートの時期に

「東京・大阪」夜の営業自粛の声!3密は避けましょう~とうとうこんな声が出てきてしまいました。4月から営業再開しようと思っていたのに。。 2月中旬から休んでいる間、再開後の店の営業をどう変えようかずっと考えていました。営業時間、営業日、ゲイバー…

さくら

開花宣言がちらほらと聞こえてきましたね。そろそろ外へ出かけてみようかな~ ぼちぼち弱った足腰を鍛えないと。どんどん身体もメンタルもやられてしまいそう。 わかっているものの、なかなか出られない!出てもコロナ!花粉!やっかいだな。 3月もあと1週…

3月7日(土)

早いもので3月ですね。お店を休んで23日になってしまいました。ご心配おかけして申し訳ございません。体調の方は家でこもっているのでコロナの心配は無いです。皆様は如何でしょうか?どうぞお元気でありますように。 昨日、カラオケの撤収が済みました。…

2020年2月20日(木)晴

新型コロナウイルスの感染拡大のニュースの中、先取りして先週金曜日から用心の為、店の営業を休んでいます。早い者で1週間になります。2月の水商売は何もなくても暇と言われているのに、、今年はコロナ!自分の健康もお客様の健康も考慮して思い切って休…

56歳の今

2019年8月に56歳になった。今年は非常に「体がしんどい」な?56歳は男の身体の曲がり角らしい。男は8の倍数の年齢時に体が変化するという。 56歳は生殖機能がオトロエるみたい。「YES」~笑。漢方の観点からだと生命エネルギーが「腎」という臓…

56歳からの歩み

2020年2月。男(ゲイ)56歳のこれからの歩みを綴ります。 今は大阪天満でゲイバー 「酒縁 展BaR」のHP をやっています。 この先、どう生きていくのだろうか? 書主、文章書き音痴です。誤字脱字多し、句読点の配置などめちゃくちゃかも。 添削しない…

自己紹介

【名前】YOSHIKAZU 【年齢】2020年2月時 56歳 兔年 【出身地】東京都 【居住地】大阪市 【血液型】A 【星座】乙女座 【身長】163cm 【体重】65kg前後 【容姿】短髪・髭・がっちり 【パートナー】1992年より同居生活中。だが訳あり。