56歳からの歩み

中年ゲイの未来は?

56歳の今

2019年8月に56歳になった。今年は非常に「体がしんどい」な?56歳は男の身体の曲がり角らしい。男は8の倍数の年齢時に体が変化するという。

56歳は生殖機能がオトロエるみたい。「YES」~笑。漢方の観点からだと生命エネルギーが「腎」という臓器に蓄えられるらしい。

この生命エネルギーが8の倍数時に減少し身体が衰えてくるらしい。なるほど!!この頃、私の腎臓機能の数値が悪化してた訳だ!!「透析の準備」と医師から告げられたのだ。以後、毎月、血液検査と尿検査。12月にはクレアチニン6を超え数値が悪化した。

年を越して2020年に。年始の検査結果はクレアチニンの上昇が少しになった。2月の検査まで様子を見る事になった。この半年間、毎月透析への最後通知を待っている気持ちである。まだまだ透析の「との字」も自覚していないのに。。準備どころか何もかも整理がついていない。どの様にその時を待っていたら良いのだろうか?

親には云っていない。相方には告げた。元カレにも云っていない。一部のお客様には聞いて頂いている。ただこの整理のされていない気持ち(動揺?)をどうすればすっきりできるのか?一日一日心が揺れて「まるで舟酔いのよう」である。